小林の日記

私が最近思うこと

昔のアニメ映画だって良いんですよ

子どもの頃に見たアニメを大人になって思い出すと改めて良い作品だなと懐古します

 

そこで紹介したいのが『アメリカ物語』

 

 

f:id:ogikubojin:20180215154605j:plain

 

 

一見ディズニーアニメーションみたいですが残念ながらディズニー作品ではなく

かの有名な「スティーブン・スピルバーグ」監督が

製作総指揮として携わった初のアニメ映画

 

あらすじは1885年、ロシアから猫のいない自由の国アメリカを目指したネズミの

マウスクビッツ一家が旅の途中、嵐に巻き込まれて主人公の末っ子ネズミ

「ファイベル」が迷子になってしまいます

迷子になったファイベルを様々な仲間達が助け、恐い猫達に立ち向かっていきます

家族を探し求めるファイベルの冒険物語

 

大人も子どもも楽しめる作品なのですが昔のアニメーションなので描写が今の子どもたちには恐い箇所があるため今は大人向きかもしれません

 

興味がある、または昔見た事がある方は是非見てみてください♪