小林の日記

私が最近思うこと

天気が良い日はどこへ行きましょう ①

  今日は一日良い天気でしたね

 

週末も各地夏日になるくらいに暑く晴れるみたいです

 

だとすればお出かけ日和ですがさてどこへ行きましょう?

 

来週はG.Wで遠くへ行かれる方は今週末は体力を温存していたいところ

 

かといって家に閉じこもってるのは勿体ない

 

近場の大きい公園?それも良いですが「温泉」はいかがでしょうか?

 

都心や関東圏内ではスーパー銭湯などが充実していますので車や電車で気軽に行けて施設の中でもゆっくりすごせます

 

中でも個人的にオススメなのが東京都北区が誇る天然温泉施設「さやの湯」

 

f:id:ogikubojin:20180420171820j:plain

 

最寄り駅は都営三田線志村坂上」駅下車徒歩8分かJR埼京線「赤羽」駅からバスで10分ほどです

 

都心でも珍しい源泉掛け流しの天然温泉が楽しめ施設内もお休み処やレストラン、マッサージ更には日本庭園があり貸し個室あるので庭園を眺めながら東京にいる事を忘れさせてくれる一時をすごせる和のテーマパーク

 

温泉好きにはたまらない穴場スポットです

 

そして子ども連れの方はなかなか温泉を楽しめないというご家族にうってつけな場所が

「さやの湯」の目の前にあります

 

それは……

 

また明日書きましょう♪