小林の日記

私が最近思うこと

望む世界名作劇場

昔の頃に見てた番組を今一度見てみたい時がありますが

最近見たいのは「世界名作劇場」です

 

私が子どもの頃から放送されていたアニメですが非常によく出来た作品でした

 代表作を挙げれば

 

フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」「赤毛のアン

「トムソーヤの冒険」「愛の若草物語」「私のあしながおじさん」「ピーターパンの冒険

 

などなど

 

私は「ピーターパンの冒険」が一番好きでしたね

 

f:id:ogikubojin:20180531181729j:plain

 

ディズニーでの「ピーターパン」も素敵な物語ですがそれとはまた違った観点の内容で

毎週どんな冒険を見せてくれるのかワクワクしました

 

ディズニー版ピーターパンのお話しの中では迷子の子ども達がたくさんいましたが名作劇場版は3人だけという設定なのでキャラクターが多すぎて混乱しないという見やすさ

悪者フック船長たちなど海賊

 

今の子ども達にも気に入る作品だと思いますので何かしらの形で放送してもらえないでしょうか