小林の日記

私が最近思うこと

リキラリアットがNHKで炸裂!!

私がプロレスファンであることはこのブログで度々宣言していますが

そんな私含めたプロレスファン達が狂喜乱舞(おそらく)している報道がありました

 

昭和から平成、今現在も現役で戦っている革命戦士「長州力

 

彼が今期放送されているNHK大河ドラマ「西郷どん」で役者デビューし、

劇中で長州藩の武将・来島又兵衛を演じ、そして代名詞でもある「リキラリアット」を敵に喰らわせるシーンが公開されるとのこと

 

f:id:ogikubojin:20180703163513j:plain

 

プロレスが民放のゴールデンタイムで放送されなくなって20年近く経ちました

 

特にNHKではプロレスは取り上げづらいジャンルだと思っていましたが全国放送でまさかの大河ドラマ、しかも長州力の由来にもなっている彼自身の地元山口県(長州藩)の役ときたらこれほど粋なキャスティングは過去にも現在にもないと思います

 

しかも武将姿が似合いカッコいい!さすが激動の日本マット界を牽引してきた革命戦士!

 

放送が7月22日の日曜ですので是が非でも見ねばなりません!

 

今からもう楽しみでしかたない!