小林の日記

私が最近思うこと

鶴竜関優勝おめでとうございます!

昨日大相撲5月場所が千秋楽を迎え優勝力士が決定しました

 

ニュースでもうご存知でしょうが横綱鶴竜関が先場所に引き続き幕内最高優勝しました!

 

f:id:ogikubojin:20180528100850j:plain

 

 

失礼を承知で言いますと鶴竜関は大人しい顔立ちのためか同じ横綱白鵬関、稀勢の里関に比べると地味な印象でしたが見事横綱の責務を果たし今や角界の顔になりました

 

相撲界では休場明けの横綱は強いというジンクスのようなものがありますが正に体現しましたね

 

鶴竜関は去年は怪我の治療が長引きほぼ一年間休場し横綱としての進退すら危ぶまれていましたがしっかり休息をとり下位の力士たちを引っぱれる存在に成長しました

 

来場所は自身初めての3連覇も目指す気持ちもあるようなので次の名古屋場所(7月)も期待したいですね♪