小林の日記

私が最近思うこと

f:id:ogikubojin:20180122125005j:plain

 

今日は朝から雪が降っていますね。

夕方〜夜にかけて交通機関に影響を及ぼすくらいに積雪するみたいです。

 

東京はアスファルトが多いので足元が滑りやすく、転んでしまう恐れも。

雪が積もっている状態での歩き方は見栄を張らず、

一歩一歩上から踏み込むように歩くと転びづらいですよ。

 

また靴底に滑り止め用のステッカーを貼るのもいいですが無い場合は

「輪ゴム」を巻くのがいいそうです。

とくに太い輪ゴムがグリップ力が強く滑りづらくなりますが

あくまで応急処置なので長時間は使用しないでください。

 

加えて忙しくても先を急がないこと。

電車や車の移動が停滞するでしょうからイライラが募るはずなので落ち着きましょう。

 こんな日は早く帰って家でゆっくり過ごすのが理想ですね。

 

私自身も気をつけて帰ります。