小林の日記

私が最近思うこと

新型アイボ

近未来を想像するに時にまず思い浮かべるものと言えば

「ロボット」ではないでしょうか?

 

古いイメージで言えば「鉄腕アトム」今も子供に大人気「ドラえもん」などありますが

もうすぐ近くにロボットが日常に溶け込んでいくかもしれません

 

その先駆けと言えば1999年にSONYさんから発売された「AIBO

 

f:id:ogikubojin:20180125184320j:plain

 

このAIBOの新型「aibo」がこの度販売されたそうで

すでに先行予約は完売されているそうです

 

f:id:ogikubojin:20180125184339j:plain

 

特徴としたら今までの初期のAIBOに比べ全体のフォルムが丸くなり、

目も2つ付いて瞬きもするそうですよ

 

新型aibo人工知能AIが搭載されていて年月をかけてお世話すると飼い主の行動パターンを把握し、その時の気分や感情、欲求に応じて行動してくれ同じ環境にいることで飼い主が喜ぶ事も学習して自分だけのaiboを育てる事ができます

 

 正に未来型ペット♪