小林の日記

私が最近思うこと

スタンプラリーが熱いのは駅だけじゃない!

JR東日本で行なわれている

機動戦士ガンダム スタンプラリー 行きまーす!』

 

ガンダム好きやお父さん世代の40〜50代をターゲットに2月末まで開催されています

スタンプラリーといえばまず子供が行なうものというイメージが強いですが

今では大人も楽しめるイベントに昇華されこれもJRさんの努力の賜物だと思います

 

さてそんなスタンプラリーで気になったものを発見しました

それがこちら

 

f:id:ogikubojin:20180202134523j:plain

 

わかる方にはすぐわかりますがそうではない方に説明しますと

このスタンプラリーの元になっている

機動戦士ガンダム」の主人公『アムロ・レイ』の衣装を

山手線・浜松町駅のシンボル「小便小僧」が着ているというもの

 

単純に面白いですね♪遊び心が利いています

 

2月中に山手線をご利用の方は途中下車して見てみるのはいかがでしょう