小林の日記

私が最近思うこと

キティちゃんのひみつ

 

暖かくなってきましたね

春も近づけば外にも出たくなります

 

とくに子供がいらっしゃる方はドコに連れて行けばいいか迷ってしまいます

そんな時にはテーマパークが行きやすいですが中でも女の子を連れいて行きやすい場所といえば「サンリオピューロランド

 

ピューロランドでの一番人気は世界に名だたる『ハローキティ』です

 f:id:ogikubojin:20180213170000p:plain

キティちゃんは世界中から愛されもちろん日本でも大人気

 

ただキティちゃんを見て「おやっ?」と思ったことはありませんか?

 

そう『口』がないんです

 

言われてみればと思いますが理由を調べてみたところ2つありました

それは

 

「優しさや思いやりを口(言葉)で語るのではなく態度で示す」

困っている人がいたら相手の気持ちになって自ら手を差し伸べてあげることを感じてほしいから

 

「口を描くことによりキャラが固まってしまう」

キティは相手に感情を押し付けない、無表情でいることで空気のように安心と癒しができるため

 

だそうです

 

なかなか奥が深いキティちゃんに口が無い理由

子供説明するのは難しいので大きくなったら教えてあげましょう

 

ちなみに世界に「KAWAII」(カワイイ)を広めたキッカケを作ったのも

キティちゃんらしいです