小林の日記

私が最近思うこと

猫バンバンって響きが良いですね

昨日2月22日は『猫の日』だったそうですね

 

猫を飼っている方、猫好きな方はなにかされましたか?

 

ところで皆さんは「猫バンバン」という言葉をご存知でしょうか?

やらないと思いますが猫をバンバン叩く事ではありません

 

寒い時期外にいる猫たちが暖を求めて車のボンネットの内側に潜り込むのだそうです

こんな感じに

 

f:id:ogikubojin:20180222181536j:plain

 

そしてエンジンをかけると中から猫の鳴き声が聞こえたり、知らずに走行してエンジンの調子が良くないと思ってボンネットを開けてみたところ猫が熱で瀕死の状態になっていることも…

 

なので車に乗る前にボンネットを軽く叩いて中にいる猫を追い出してあげるというドライバーたちの配慮ですね

 

f:id:ogikubojin:20180222181848j:plain

 

叩き過ぎると車は傷つくし、猫も暴れてケガしてしまう恐れもあるのでソフトにやりましょう