小林の日記

私が最近思うこと

大きい犬っていいですね

動物が好きですが中でも犬は好きですね

 

特に大きい犬は見ていて癒されます

 

都心では小型犬ばかりでなかなか大型犬を見かける機会が少ないのが残念

 

例えばこんな犬種を見たら興奮します

 

f:id:ogikubojin:20180316154451j:plain

 

(おそらく)合成ではありません、真ん中にいるのはロバです

 

これは「グレートデーン」という犬種で世界で1、2の大きさを争う犬です

 

稀に東京でも見かける事がありますがその巨体ぶりにはただただ嘆息しかありません

 

基本大きい犬は恐いイメージが先行してしまいますが

グレートデーンは非常に温和で人懐っこくのんびり屋です♪

 

この犬と触れ合ったらその雄大さに魅かれてしまう事間違いないですね(私が)

 

ただし大きい犬を見つけてもいきなり触ろうとすると大小関係なく動物は警戒して攻撃する恐れがありますのでしっかり飼い主さんの許可を得ましょうね