小林の日記

私が最近思うこと

ギャル誌「egg」が復活!

2014年に休刊したギャル雑誌「egg」をご存知でしょうか?

 

いわゆるギャル文化を発祥させた雑誌で1995年に大洋図書から創刊

 

以降2000年代初頭までの流行の先端を行くギャルのバイブル

 

 

f:id:ogikubojin:20180322142418j:plain

 

売上の低迷で休刊をしていましたがこの度若い編集長が就任し昨日からウェブ上で再開しました

 

コギャル文化真っただ中だった青春時代、真面目で特に目立つ訳ではなかった自分はあの時ギャルたち敬遠しがちでしたが今になってみたら少し憧れていたのかなと思うこともあります

 

なりたかった訳ではなく自由に自分をさらけ出しているという点がカッコ良いということです

 

今の若い子達がギャルの観点をどう見ているのかは当事者でないと分かり得ないものですがこれから新たにスタートする「egg」に期待したいですね