小林の日記

私が最近思うこと

最近のお花見スタイル ②

先日に続き、また新しいお花見スタイルを発見にしました

 

「エア花見」です

 

f:id:ogikubojin:20180327113457j:plain

 

 

「エア花見」とは室内でお花見を楽しむことだそうです

 

なぜ流行っているかというと花見で悩むことを解消出来るからです

 

・ 場所取りに行かなくてよい

 

・ 天候に左右されない

 

・ 買い出しに行かなくてよい

 

・ 冷えたお酒をいつでも取り出せる(冷蔵庫から)

 

・ 花粉症に悩まない

 

・ 寒くない

 

などなど

 

そしてお花見の雰囲気を楽しむために室内ですがブルーシートを敷いてプロジェクターを使って桜の様子を投影し音楽なども流して気分を上げていくと

 

花粉症の方や会社で行なうお花見で忙しくてなかなか出られない人には良いですが

お花見はこれからこのようになっていくのでしょうか?少し寂しい気もします