小林の日記

私が最近思うこと

アイドル×戦士ミラクルちゅーんず♪がスゴい

お子さんで小さい女の子がいらっしゃる方はご存知でしょうか?

「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず」を

 

f:id:ogikubojin:20180402173004j:plain

 

アイドル戦国時代ともいわれているこのご時世、アイドルと聞いたら男性や若い女性がハマっているというイメージですがこの『ミラクルちゅーんず』は違います

 

ターゲットは幼稚園、保育園児から小学校低学年の女子たちとその親御さんたちです

 

コンセプトはタイトルの通り、アイドルと魔法少女を媒体にした子ども番組ですが

 これが今の女の子たちに大ヒット

 

ショッピングモールで行なわれるイベントでは何百〜何千人もの親子連れが訪れるそうです

 

人気の秘密は今まで無かった女の子版のヒーロー物の実写

歌や踊りで悪者を倒すという斬新且つ恐い描写が少ないのでさまざまな女子たちに受け入れられています

 

専売特許だった男子の定番ウルトラマン、戦隊物、仮面ライダーの女子バージョンが

世のちびっ子女子たちに大ブレイク

 

残念ながら先月で終わってしまいましたが安心してください

今月から「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」が始まりました

 

f:id:ogikubojin:20180402174551j:plain

 

また女の子たちが好きそうな感じです♪

私も姪っ子がいるので今度聞いてみたいと思います

 

女の子がいらっしゃる親御さんは知っておいて損はないですよ