小林の日記

私が最近思うこと

バスケットボールは球技の中では一番スゴいスポーツだと思います

プロスポーツ界が熱い戦いを繰り広げていますが今注目したいのは

NBA』ですね

 

現在日本のプロ野球で言えばクライマックスシリーズで年間王者を決めるトーナメントを行なっています

 f:id:ogikubojin:20180427181620j:plain

 

NBAとはNational Basketball Association (ナショナル バスケットボール アソシエーション)の略で

アメリカのプロバスケットボールリーグです

 

世界各国でバスケットのプロリーグはありますがNBAは中でも最高峰

 

平均身長2mを超える選手たちが一般人には大きいはずのバスケットコートを所狭しと縦横無尽に走り、飛び、そしてゴールに叩き込む!試合展開もスピーディーで迫力満点、選手との距離感も近いので臨場感もたまりません♪

 

明日からG.Wですが自宅で何か見る際に是非NBAをご覧になってみてください!

とはいっても有料チャンネルになってしまうからなかなか難しいですね…