小林の日記

私が最近思うこと

翔んで埼玉が実写化

3年ほど前、世間に衝撃を与えた漫画があります

 

「翔んで埼玉」

 

f:id:ogikubojin:20180414092303j:plain

 

漫画家・魔夜峰央先生が描いた埼玉県を貶しまくる作品です

 

内容はとにかく埼玉県への扱いが酷い

 

でも何故か笑ってしまう漫画で当の埼玉県民にも受け入れられ埼玉県知事からも絶賛(?)されました

 

この人気作品が来年実写映画化されることになり話題になっています

主演は若手女優の二階堂ふみさんとなんとミュージシャンのGacktさん

よく引き受けてくれたなという思いとありがとうという気持ちが混在してとても楽しみ

 

私も原作の愛読者ですし現在埼玉近辺に住んでいるので勝手ながら埼玉県のことが他人事では思えないため実写映画が完成した際は是非観に行かせていただきます