小林の日記

私が最近思うこと

インスタ映えもほどほどに

月末からG.W が待っています

 

早い人はこの週末から来月の6日までの長い連休をとる方もいるでしょう

 

そこで連休に伴って外出、旅行、帰省に行かれることも多いでしょうが今若者達の間で流行っている「インスタ映え」の勢いが止まりません

 

私も古いタイプの人間なので詳しくはわかりませんが要は変わったものや面白いものと写真を撮る事が好評価に繋がるという事でいいのでしょうか

 

好奇心旺盛なのは悪い事ではありませんが時と場所に関してもう少し配慮頂きたいですね

例えば今夢の国DISNEYではインスタ映えを狙った若者達が通行人の妨げになるような行為(地面に座る、寝転ぶ、場所を占領する等)をするようになり注意喚起しても一端は外すもののまた元の場所に戻り撮影をするという有り様

 

f:id:ogikubojin:20180424122308j:plain

 

とくに友達といれば恐いもの知らずで何をしても楽しい中高学生時代は周りの事が見えづらいものです

 

若気の至りといえばそれまでですがここは自分のようなおじさんが指摘してあげなければいけませんね