小林の日記

私が最近思うこと

五月病にご注意を

今月も中旬になり気候も身の回りも少しは落ち着いてきたのではないでしょうか

 

G.Wも終わり日常生活に戻ったことで気をつけたいのは「五月病

 

f:id:ogikubojin:20180512161847j:plain

 

無気力状態、自分が嫌になるなど軽いうつ症状になってしまう五月病ですが最近はSNSの普及でより症状を悪化してしまうケースも多いみたいです

 

理由は様々な人達の生活スタイルや刺激を受け、自分は何をやっているんだろうという虚無感が出てくるようです

 

もし自分がそんな状態になってしまったらまずはスマホやネットから離れましょう

何も考えず近所を散歩してみたりボーッとしてみるのが効果的ですよ

 

現代人は忙しいのでたまには何もかも忘れてストレスフリーになることが心身ともに良いことだと思います