小林の日記

私が最近思うこと

雨の日にはレインシューズ

今日まで天気が良く過ごしやすい陽気でしたが明日以降は天候が荒れるみたいですね

 

少し早いですが梅雨の時期が徐々に近づいてきました

 

そうなれば長靴の出番です

 

しかし少しの雨で長靴を履くのは大げさだしかといって通常の靴だと濡れてしまう

 

そんな時に便利なのが「レインシューズ」

 

f:id:ogikubojin:20180522180335j:plain

一見普通の靴に見えますがしっかり撥水加工が施され足下を濡らさず且つ服装にも支障が少ない優れもの

 

最近ではインソール(中敷)にもこだわりがあるものあるので長靴などを長時間履き続ける足が疲れたり寒い時期だと冷えやすい問題も解消

 

天気が乱れる前に一足あれば便利かもしれませんよ